checkass.jpg

チェッカス(chec KASS)マウスウォッシュウォーター」なる口腔洗浄液を使ってみた。7個で800円ちょっとと安くはないが、いいらしい。1回分ずつガムシロップみたいな入れ物に入っている使いきりタイプだ。
というわけで、歯を磨いてから1個あけて口に含む。

すると、いきなり口の中のすべりが悪くなるw。20秒間ほどぐちゅぐちゅしなければいけないらしいが、なんともぐちゅぐちゅしにくい。唇がうまく滑らないので、ちょっと力を入れると口から漏れてしまいそうになる。
苦労しながらなんとかぐちゅぐちゅし終えて、ペっと吐くとなにやら「カス」が…。これがチェッカスか!!(たぶん違う)
これ、歯のカスなのだろうか。なんか、昔「オトサン」というものがあって超すごい耳掃除グッズといわれてたのだけど、実は耳垢と思われてたのはただの「蝋」で本当は耳リラックスグッズだった、ということがあったのでちょっと疑り深くなっているらしい。でも、それよりは口から出てきた分、信じられるかな。度検証してみよう。
ただ、これはカラくて口に含んでられないようなやつとは違って、味はかなりマイルド。刺激が苦手な人にはおすすめかも。
ちなみに使い終わったら、ちゃんと口のすべりは元に戻った。
なんだったんだ・・・あれは・・・。

■楽天

  

■amazon 

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

   
© 2012 Communication for the rest of us Suffusion theme by Sayontan Sinha