photo.jpg

昼に目黒川沿いのトマトラーメンを食べてきた。

トマトラーメンの種類はポモドーロ(780円)をはじめ、5~6種類ほど。僕は「マルゲリータ」(950円)と五穀米(150円)を頼んだ。

麺は細麺でとろみのあるトマトスープがよく絡む。ただ、少々麺自体が絡んで塊になってたりすることもある。そういう場合は丁寧にほぐしてスープを絡めなおそう。それにしてもトマトとチーズって合うなあ。チャーシューも入っていたような気がするが、マルゲリータのモッツァレタチーズの前ではもはやどうでもいいレベル。薦められて注文した五穀米もおいしい。ラーメン鉢につっこんでリゾット風にするか、別々に食べるかはお好みで。ちなみに自分は後者。

ところでなんでこんな店名なんだろう・・・。

「降りてきた」というくらいだから、やっぱり山にいたんだろうな。でも、ここらへんで山といったら・・・、

あ・・・代官山・・・?

マタギが街へ降りてきた (またぎがまちにおりてきた) (レストラン(その他) / 中目黒、代官山)

★★★★ 3.5

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

   
© 2012 Communication for the rest of us Suffusion theme by Sayontan Sinha