【このエントリーはCNET読者ブログ(2010年6月閉鎖)に掲載していたものです】

渋谷のソフトバンクショップでiPhone3GSを予約した。新規で。つまりしばらくiPhone2台持ちになるということ。 

機種変(買い増し)にするかどうか悩んだのだけれども、いろいろな話がある中、それだけいろいろ話がでるのは結局あまりちがわないんだな、と勝手に解釈して遊べる範囲が一番広そうなパターンを選んでみた。

その意味で家族割りも申し込んでみた。ひとり家族割り状態。ただ、これで2台のiPhone間での通話が無料になったので、トランシーバ的に使えるかもと思っている。昔カートで遊んでいたころだったらかなり重宝したはず。ただ、今はカートで遊ぶこともなくなった。夏だし、暑いのでしばらくはなさそう。

というわけで、遊べる選択をしたつもりなのだけど、どう遊べばいいかまだいい方法が思いついていない。

ブルートゥースを使った対戦ゲームとかできたらいいかも。もしくは2台で立体写真を撮るとか。それだったらブルートゥースでシャッター連動するアプリがあったらいいな。

・・・あ、それいいかも。数十、数百、数千、数万のiPhoneをブルートゥースやネットで連動させていっせいにシャッターを切ってネットにアップし、一覧できると面白い。文字通り世界のスナップショットになりそうだ。

派生系として例えば一日一回、立ち上げておくとタイマーでシャッターが切れるようなアプリはどうだろう。

24時間周期でシャッターが切れるようにするといつも参加しにくい地域がでてくると思うので、23時間ごとにきれるようにするといい。そうすれば少しずつずれていくのでトータルで世界中から参加しやすいものになる。Google Mapsにマッピングすればそうした地域的なばらつきも一目瞭然だ。

いいな、これ。誰か作りましょうよ! Tさん!Iさん!つくって!w

というか、タイトル(前半部)とまったく関係なくなってしまった・・・(汗
ので、後半部くっつけました。

 

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

   
© 2012 Communication for the rest of us Suffusion theme by Sayontan Sinha