IMG_0568.jpg

こないだTwitterでもつぶやいたのだけど、残しておきたいと思い、ブログにも転載。

東京の桜は4月5日前後をピークに翌週にはすっかり緑になってましたが、見上げる桜の代わりに玉川上水には流れる桜が見頃になっていました。まあ、流れるというより溜まってたけどw

そして溜まった桜を眺めていると、そこにある珍客が。

IMG_0569.jpg

なんとカモが!
気持ちよさそうに泳いでます。

と思ったら、どんどん桜が濃くなってきて・・・

IMG_0570.jpg

さすがにスピードダウン。
結構重そうです。

なんにせよ、このときばかりはカモになりたいなぁと思いました。

最後に目黒川の流れる桜を。

IMG_0546.jpg

さすがにダイナミックです。

桜の雑学事典
桜の雑学事典 井筒 清次

おすすめ平均
stars日本文化としての桜

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

   
© 2012 Communication for the rest of us Suffusion theme by Sayontan Sinha