IMG_0520.jpg

僕はあまりお酒が飲めない。
嫌いというわけではなくて、純粋に飲めないのだ。
飲みに行くのも嫌いではない。そうした場でのコミュニケーションは楽しい。ただ、アルコールを吸収することが目的の飲み会だとちょっと困るという程度だ。だから「ちょっと一杯」的な飲み方はあまりない。

そのせいか、いわゆる新橋界隈の飲み文化にもこれまでほぼ無縁だった。

が、そんな自分がまた行きたいと思った新橋の飲み屋が「DRY-DOCK(ドライドック)」だ。昨日、前々職の同僚らと行ってきた。

その名の通り、船や港町をイメージする概観や内装のDRY-DOCKは新橋界隈のカラーから離れ、こぎれいな印象だ。店内は狭いが活気が心地いい。

僕は飲めない代わりに、というわけでもないが、飲み会の場では結構食べるほうだと思う。

たっぷりのビネガーでいただく「チキンバスケット」もいいが、僕は辛いソースを絡めた手羽先「バッファローウイング(650円)」が一番気に入った(冒頭写真)。ニューヨーク州のバッファロー市が発祥の料理で、他にもバーベキュー・リブの店「トニーローマ」などでも食べたが、トニーローマのものはちょっと甘い。自分的には「きちんと」辛いDRY-DOCK版が好みだ。
ぜひ食べてみてほしい。

結局、4名でバッファローウィングを2回頼んだのだが、2回目は僕がほとんど食べた。それでもまだ遠慮したほうだ。

次回はぜひ一人で2皿は食べようと思う。
ドリンクはジンジャーエールで。

IMG_0521.jpg

新橋 DRY-DOCK (ドライドック) (ビアホール・ビアレストラン / 新橋、汐留)
★★★★ 3.5

ユウキ ウィル/バッファローオリジナル 354ml ユウキ ウィル/バッファローオリジナル 354ml

ユウキ食品
売り上げランキング : 355
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

   
© 2012 Communication for the rest of us Suffusion theme by Sayontan Sinha