ryugagotoku.JPG
「ドラゴンクエスト」と「ファイナルファンタジー」。
どちらもゲーム界を代表する人気シリーズだが、実は両方ともやったことがない(汗)おそらくどちらも1からリアルタイムでプレイできた世代のはずなのに、だ。
じゃあ、シリーズを通してやったゲームというと、

  • 塊魂
  • 逆転裁判
  • 鬼武者
  • ICO/ワンダと巨像
  • SIREN
など。
そして今楽しみにしているのがなんといっても「龍が如く」シリーズ最新作「龍が如く3」。せっかくなので、これを機にずるずる先延ばしにしていたテレビ買い替えを進めようかと思っている。いまだにブラウン感なのだ…。
その「龍が如く3」の予告編最終版をPS3で観た。
龍が如く3 予告編PV 最終版

 

龍が如く3 プレイ画面ダイジェスト

去年のゲームショウや店頭などで観た時も思ったけれど、(主人公の)桐生さん、なんか老けたな…。
それはそうと、中身は相当すごいことになりそうだ。なにしろやることがたくさんある。サブストーリーも多いし、これまで以上に「神室町」を体感できそうだ。でも、やる時間あるんだろうか、自分…。
GTA(グランド・セフト・オート)もそうだが、ハードのスペック向上に伴ってゲームの「世界」化が激しい。これだけ世界観がはっきりできてくるとオンライン化しても十分に楽しいものになりそうだ。初代プレイステーション時代の人気ゲーム「クーロンズ・ゲート」が発売から10年後の2007年にセカンドライフ内で再現され、長年のファンから熱烈な歓迎を受けていたように、龍が如くも題材としていいかもしれない。
ところで、もはや龍が如くシリーズの主要コンテンツのひとつといえる「キャバクラ遊び」も充実したらしいが、正直age嬢はちょっと…。CGがリアルになるに従って逆に不自然なところが見えてきてしまうという「不気味の谷現象」とあいまって、デモ映像で見たところではあまり魅力を感じない…。実際やったら違うことを期待しようと思う。
それにしても早くやりたい。

   

  One Response to “「龍が如く3」が楽しみすぎる件(動画あり)”

  1. 「塊魂TRIBUTE(トリビュート)」も楽しみすぎる件【リアル塊魂(?)の動画あり】
    「『龍が如く3』が楽しみすぎる件(動画あり) – Communication for the rest of us」でも名前をあげたように塊魂が好きだ。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

   
© 2012 Communication for the rest of us Suffusion theme by Sayontan Sinha