20100626_3331_01.jpg

書き忘れてましたが6月26日(土)にグランドオープンを迎えた「3331 Arts Chiyoda」に行ってきました。

3331 Arts Chiyoda

元中学校の校舎だった建物をリノベーションして作られた3331には第一線のアーティストやクリエーターが集まり、発信する場所です。現在はオープニングを記念して1階で『3331 Presents TOKYO : Part1』が開催されています。それだけでなく、2階、3階にも教室の雰囲気を残したものや文鳥が放し飼いになっている部屋や、なんだかよくわからない部屋など、興味深い展示(?)があり、楽しくなる場所でした。

文鳥を腕にとまらせていたらフンをされたのには驚きましたが…。出たての文鳥のフンて「熱い」んですね。。。

以下がその文鳥。

手乗り&ウンコたれ文鳥
20100626_3331_02.jpg

3331の前のプランターにはこんなのもありました。2010年4月にスペースシャトルで山崎直子宇宙飛行士と共に宇宙に行った朝顔、だったかな。

20100626_3331_03.jpg

僕が打ち上げを観た、あのスペースシャトルにこの種も乗っていた、ということは4月5日に6kmくらいの距離でニアミスをしていたことに!

というわけで、だからというわけではないですが、7月7日の七夕の夜、宇宙をテーマにしたイベントを3331でやります!

詳細は次のエントリーで。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

   
© 2012 Communication for the rest of us Suffusion theme by Sayontan Sinha