このSOURというグループ、知らなかったんですが、Twitterで複数の人がつぶやいているので興味を持ってPVを観てみました。

おもしろい!

そしてなんかぐっとくる。

公式サイトやmixiのコミュで協力者を募り、それぞれがWebカメラを使って撮影、編集してYouTubeにアップ。そのうわさがTwitterで伝播。今時の仕掛けをフルに使って、結果、アップから4日で4万再生とはすごい!

アコースティックな雰囲気にとてもマッチしていて、あたたかい気持ちになりました。これもソーシャルテクノロジーのなせる技か。こういうのに弱いんですよね・・・。

ただ、一方でこういうのを観ると悔しくもなるのも事実。

だが、それがいい。

ぜひ観てみてください。

日々の音色 PV完成! | SOUR official blog

SOUR official site

SOUR「日々の音色」(iTunes)

【2009/07/05追記】
TechCrunchでも取り上げられたようです!
[CG]無数のウェブカメラで撮られた驚くべきミュージックビデオ

【2009/07/05追記】
PVを制作したmasashi kawamuraさんの当該ブログ記事はこちら。
HERE I AMS SOUR 日々の音色 ミュージックビデオ

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

   
© 2012 Communication for the rest of us Suffusion theme by Sayontan Sinha