iphone3gs_4.jpg

iPhone 3GSの国内発売を控えた2009年6月25日深夜、原宿クエストホールで開催された「iPhone 3GS発売記念前夜祭」に行ってきました。

定員400名、19時から整理券の配布を始めるということでちょっと余裕をみて20時くらいにソフトバンク表参道店に到着。166番でした。

iphone3gs_1.jpg

20時過ぎの会場案内開始時に並んでいたのが大体180人くらい。22時のイベント開始時で350人くらいでした。比較的落ち着いた感じ。そして、24時まで林信行さんからのiPhone歴史紹介やiPhoneアプリプレゼンなどの催し物が。僕はこの間に残っていた仕事の資料作成を1つ片付けてました。

そして、24時も迫ってきたころ・・・、

iphone3gs_0.jpg

孫さん来たー!

今日の昼間に僕の脳内で、

「定額テザリングなんかやらないよ!」

「どうして?」

「ソンだからさ!」

というやりとりを繰り広げた(脳内でです)孫さんがやってきました。

そしてカウンドダウン。
孫さん、なんかカウントずれてるなあと思ってたら・・・、

iphone3gs_4.jpg

どーん!

さらに孫さんからのプレゼントとして、会場のみなさんにお父さんストラップと1曲無料のiTunesカードが配られました!お父さん2匹目だ!・・・あ、ひょっとして明日3匹目に・・・・!?

iphone3gs_5.jpg

iphone3gs_3.jpg

お父さんもいただいたということで、僕は会場を後にしました。
帰りにソフトバンク表参道店の前を通るといろいろ工事中。そういえば明日の朝は上戸彩さんがくるらしいです。

iphone3gs_7.jpg

そして、店舗前の歩道にはひとりの女の子が・・・。

そう。彼女こそ、「決断ポトフ」のそらのさん。イベントをUstreamでライブ中継する予定が許可が得られず、やむなく外で表参道店の工事の様子をライブ中継していたのでした。

Pokenしてもらったのだけど、かなりお疲れの様子。「がんばってください!」と握手して帰ってきました。今現在はバッテリー切れで中断中。会場で電源確保の交渉をしているそうです。
果たしてどうなるか・・・。

何人かの人も言ってましたが、諸課題はあるにしても、企業イベントはこれからはこうした活動とうまく協調できるようなものにしていくべきですね。なにしろ、この時点で会場参加者400人弱に対して、会場外からのライブ中継視聴者が約1500人。実に4倍近い人が観ていたのです。

MOTTAINAI・・・。

彼女ほど視聴者は集められないにしても、なにか今度ダダ漏れさせてみよう。

iPhone 3GSキャンペーンサイト“>

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

   
© 2012 Communication for the rest of us Suffusion theme by Sayontan Sinha