coffee_maker.png

「インターネット」「コーヒーメーカー」と聞いて、何を思い浮かべるだろうか。

The Trojan Room Coffee Machine」を思い浮かべてしまった人は結構古い。(自分含む)

trojan_Room.jpg

1993年にケンブリッジ大学の研究室にあるコーヒーメーカーの残量をチェックするためにライブカメラでネット公開されていたコーヒーメーカーは世界で一番有名なコーヒーメーカーとして世紀を越え、2001年まで稼動していた。インターネットの黎明期には「ネットのすごさ」を示す例としてよく引き合いに出されていた。自分も意味なく残量をチェックしにいったものだ。

インターネット×コーヒーメーカーといえば、その他にも「インターネットにつながるコーヒーメーカーに勝手に設定を変えられてしまう脆弱性発見」といったものもあった。

が、時は2009年。インターネット×コーヒーメーカーは斜め上に進化した!

mikushi_mocha01.png
via mixi Engineers’ Blog » オンラインコーヒーメーカー「萌香たん」とはじめるドキドキ☆コーヒーブレイク

ミクシィ社内のコーヒーメーカーの抽出状況を「美釧 萌香(みくし もか)」ちゃんがIRCやTwitterで

べ、、べつにあんたに飲んでほしいなんて思って無いんだからねっ!!!

とか、

ほら…早く飲みたいんでしょ?フフフ…

とか言って教えてくれる。

ただ、GIGAZINEでも「ツンデレ女子高生」と紹介しているけれども、Twitterで過去のメッセージを見てみると結構キャラが揺らいでいるようにも見える。それとも、僕がツンデレを理解していないだけなのだろうか・・・。

そういえば「萌香たん」をフォローしたことをTwitterで報告したところ、ある鋭い指摘が・・・。

曰く、

なんでmixiエコーじゃないの

確かにwww

「萌香たん」のTwitterアカウントはこちら↓
http://twitter.com/mixi_mocha

僕のTwitterアカウントはこちら↓
http://twitter.com/hakoda

セットでフォローお願いします。

  One Response to “インターネット×コーヒーメーカーといえば?新世代のオンラインコーヒーメーカー「美釧 萌香ちゃん(16)」”

  1. べ、、べつにTwitterの方が使いやすいっていう訳じゃ無いんだからねっ!!!

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

   
© 2012 Communication for the rest of us Suffusion theme by Sayontan Sinha