ホリエモンこと堀江さんのブログを見ていたら懐かしいものが・・・。

これ読んでた。というか、使ってたw
コンビーフの炊き込みご飯とかあった気が。あと、サンマのはらわたのホイル焼きとか見て、大人だなーと思ったり、読み物としても面白かった。今でも時々思い出すくらい、ホントお世話になったなあ。
というのも、

学生の頃はなぜかかなり波のある貧乏だったのです。
当時、僕は大学の近くのソフトハウス(死語)でシステム開発のバイトをしてたのだけど、納入先の都合で仕様検討のために納期が先延ばしになったりすると、成果と完全連動していたバイト代の支給まで延びてしまい、その間汲々としてしまう生活をしてました。今から考えれば「そりゃないだろwww」ということも多いのだけど、当時の自分にとっては結構まとまった額をもらえたりしてたのと、時給制じゃない代わりに割と自由にふらふらさせてもらえたり、かと思えばスーツを着込んで社会人面して納入先に通ったり、貴重な経験をさせてもらえるのが魅力で結局卒業までやっていました。
そんな状況なので経済的にも波があって、とんかつ屋でその場にいたサークルの1年生全員にとんかつ定食をおごったりしたかと思えば、家賃を4ヶ月滞納してた頃はパスタを大量に買い込んで毎日パスタばっかり食べてた。最初はミートソースだったのが、お金がなくなって後半はケチャップだけになったりしてたw
そんな中でお金を落として困ってたら、みんながガストのクーポン券を集めてカンパしてくれたこともあったなぁ。あれはうれしかった。
もう一度それをやりたいとは思わないけど、そうした経験が自分の中である種の自信になっているのも事実。若いうちは何事も経験なんだと思う。
ただし、楽しくねw

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

   
© 2012 Communication for the rest of us Suffusion theme by Sayontan Sinha